2011年06月02日

夏。



image-20110602142918.png


今、三人のおうちがある
中国 広東省はもう、夏。

毎日、蒸し暑く
冷たいものが欲しくなる。

野菜やくだものも
熱帯地方のおいしい
ものがたくさん♩

すいか、ライチ、マンゴー
びわ、パイナップル、ぶどう
おくらにトマト、苦瓜、ピーマン
などなど。

おうちの近くの
プールも開放。
いろいろ気になって
入れやしないけど…笑。
雰囲気だけでもと、
プールサイドに足を運ぶ♩

RYUは少しこわいみたい。
大きなプールだからね。

お花もいろんな色
で咲いてとても
きれい。

見つけたら
プレゼントしてくれる、RYU。

“ぼうしにつけてね”、と。

ありがとう♩

image-20110602142610.png

posted by misa at 15:31| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月30日

にちようび。

仕事が忙しいk4。
忙しいのはいいこと。
平日は会えないRYUは
少しさみしい時もあるけど
早く帰ってきた時なんて
…猛ダッシュ‼‼
して飛び付く♩♩

にちようびも
人に会ったり事務所に行ったり
mailや電話に忙しいことも。
(注:これは私のぐちじゃない♩)

最近は、RYUや私と過ごす
時間も作ってくれる♩
バスケ観戦も楽しみのひとつ。

RYUは途中で
ひとり遊びが始まるけど、笑。
試合後に、たくさんの
おじちゃん達に遊んでもらうのも
楽しみのひとつ。
私は、試合観戦が楽しみ♩♩

最近はもっぱら
“惜しい…”試合だけど
みんながんばってる姿が
かっこいい♩

次もがんばれ〜。


image-20110530170906.png
posted by misa at 18:28| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月25日

おてて。


image-20110524203702.png

昨日は2回目の検診。
おなかの中にいるけれど
映像で見られるのは
やっぱり楽しみ♩

ふたりでなんだか
もう狭そうに、笑♩
動いているのも見えた。

少し大きさに差がでてきてる
とのこと。

聞いた時は動揺
してしまったけど、
ちゃんと動いてた。

手や背骨も見えた。
ちゃんと生きてる。

くよくよせずに
強くなれ、母‼

帰国の予定を早めて
日本であかちゃん達の
様子を見守ることに。

そうなればK4は単身赴任。
RYUは保育園に。
それぞれの生活が始まるけど。
離れててもつながってる
ことを感じながら
みんなでがんばろ〜ねっ。


posted by misa at 10:55| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月18日

FROM JAPAN


image-20110518160431.png

つわりがひどく
ご飯の支度もままならない時。
どうやって乗り越えた?
とアドバイスをもらったCHIKA。

二児の母親で仕事もこなす。
私のとってもだいすきな人。

その時も無理しないでと
親身になって
話しを聞いてくれた。
それだけで、うれしかった。

その後、足しになればと
荷物を送ってくれたとmail。

待てど暮らせど…届かない中国。
そんなことが日常茶飯事なので
少しあきらめてたとこも…。

その荷物が今日、やっと‼
届いた〜♩
RYUと一緒に箱を開けて
“わぁ〜っ”
と大歓声♩♩♩

今はつわりも落ちつき
ご飯の支度も
できるけど
それでも、助かる!

ありがとう、CHIKAも
働いて仕事が終わってから
ご飯の支度。
大変なのにね。

ありがたく、いただきます。

私にも出来ること
がんばるぞ。
posted by misa at 17:16| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月14日

おとこのこ。

最近すきな“仮面ライダー”
そのおかげで
やっぱりキックやパンチも炸裂。

力も強くなってきたから
本当に痛くて
「しないで‼」と、
相手になってあげられない。母。

彼はただ、TVの中の
仮面ライダーになりきってる
だけなんだろうけど。

近くにそんなあそび友達を
作る機会が少ないから
そう思うのか。

ごめんね。

と、さっき余力を持て余した
RYUが、夕飯の仕度をしている
私のところへ来て
邪魔して怒ってしまった。
から、今、とっても反省。

いつも、私の用事やら都合に
振り回される彼も
疲れるよね。
ふざけたりしたいよね。

と、母のもがき。

ごめんね、RYU。

お昼寝から起きたら
できる限りおもいっきり
遊ぶ!

image-20110514153800.png

posted by misa at 16:47| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

